ベる i

『3年一緒に暮らした女が、きのう出て行ったんだ。 、、わかるだろ?』

 

が理由で、迎えに来るはずのオーガナイザーが来なかった。

 

 

連絡待ってるあいだ、やることなさすぎて、アトリエの前に持ち出した膨大な機材を眺めていた。

待ちすぎて最後は、ひとりじゃんけんをはじめた。

 

向こうでカズさんが、あらぬ方向を眺めて泥水みたいなコーヒーを飲んでいた。

 

 

23時間後 3回の予定変更電話のすえ、結局共演するラファエル本人が迎えにくる。

 

『ほんとうにすまない。会ったことないんだが、あいつは少しアレみたいだ』

 

金持ちで甘やかされてドラッグに溺れている、という

字面にするとなんともまったりした男らしい。

 

ところで、日ごろ車に乗ってなさそうなラファエルの運転は、

愛想笑いが止まらないほど危うかった。

 

『こう見えてもオレは、生まれて一度も事故したことないんだ。 心配ない。』

 

生まれて始めての事故が起こったのは、それから3時間後のことだった。

アウトバーンで路肩のレールに乗り上げて、車が飛んだ。

ほんとうに飛んだ。

 

「ラファエルの前の彼女が今、つきあってる男の車」であることが

さらなる衝撃と波紋をよぶ。

なんだその底ぬけに気まずいシチュエーションは。

 

衝撃のわりには被害はなかった(人にも車にも。なんで?)けど、

にべもなくラファはへこむ。

 

生粋のブリュッセル人でも迷うブリュッセル市内で

型どおりさんざ迷った挙げ句、到着。

 

最後は夜食のピザを買いに来ていたおっさんに、

自転車で車を先導してもらう。メルシーおじさん。

 

真夜中なので、機材搬入+セッティングは明日に。

今回泊まらせてもらうベノアの所は、

個展やDJイベントもやるという意味不明な広さを誇る。

 

400平米 + 広大なバルコニー。

 

端から端まで走ったら、ちゃんと疲れる。

 

寝返りうちほうだいや。

ひゃっほぅ。

 

/ brussels , belgium
– > ii へ